親で大きく変わる、子供の恋愛スタイルとは?

子供の恋愛は、親の生活スタイル等で大きな影響を受けます。厳しいですが、表向きは真面目で夫婦仲が良く見えても内面は違う事は多いです。

一般的に、不倫や浮気のキーワードが常用されるのも隠せない事実です!では、どの様に子供へと影響していくのでしょうか?

真面目な夫婦は子供も真面目な恋愛をする?

「私達夫婦は、真面目に生きているから大丈夫!」こんな意見の方は、実は安心出来ません…。真面目過ぎるのは、子供にとってはプレッシャーにしかならない事が多いです。

始めて好きな子が出来ても、親に相談しにくい場合があります。父親は、普段から恋愛に関した話をせずに勉強の事ばかり…。いい大学を目指すのは当たり前。自分が出来なかった事を強要するクセも感じられます。

一方の母親。

本来、一番相談しやすい関係なのに夫婦で真面目を合わせています…。これでは、恋愛に対して罪悪感を感じる間違った方向へ行きやすくなってしまいます。少し位は、息抜きトークで好きな子の話をしても良いと思いますね。

なかなか恋人ができないのは、夫婦が真面目過ぎる影響もあると言うとですね。

恋人の作り方!恋人が欲しい社会人や大学生が彼氏彼女を作る方法

バランスが大事な家族の恋愛トーク

ここで思うのが、普段から恋愛話を無意識にしている家庭は良いの!?…です。幼い時から、男女関係について子供を含めて話していれば大丈夫的な発想です。

これも、無意識にが問題になります。

自分達の恋愛体験や、他人の批評を大人感覚で話しているのは危険です。本来子供は、成長に合わせた教育をすべきですね?いきなり飛んだ内容は、後の人格形成を狂わせる原因になります。

子供の年齢や、成長に合わせて恋愛話をするのが非常に大事になってきます。有名お笑い芸人の様な、特殊な恋愛話の受け売りは気をつけないといけません。

芸が肥しな彼らは、内容を変更したり盛ってみたりします。大げさ話にしないと、笑いには繋がらないからです…。

これは、本人達も認めています。

そんな非日常を、普段真面目なお父さんがしたら大変な勘違いをしてしまいます。今思えば、TVやインターネット普及で不倫や浮気が一般化したのも分かる気がします…。

子供に良い恋愛をし欲しいなら、普段からの会話に加えて下さい。そして、タイミングを見て真剣な相談にも乗って欲しいですね!